イルミネーション

神戸イルミナージュの開催期間と料金と見どころは?

投稿日:2017年10月15日 更新日:

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュ

2017年で7回目を迎えるイルミネーションイベントの「神戸イルミナージュ」が、兵庫県の神戸フルーツ・フラワーパークで今年も開催されます。

500万球の光で装飾された神戸イルミナージュは、関西最大規模のLEDイルミネーションとして神戸ルミナリエに次いで有名で、毎年約15万人が訪れます。

今回は、神戸イルミナージュの開催期間と料金と見どころについてお伝えします。

スポンサーリンク

神戸イルミナージュの開催期間と料金は?

開催期間:平成29年11月11日(土)~平成30年2月12日(月・祝)の94日間
開催時間:17:00~22:00
点灯時間:17:30~21:30
入場料金:大人 1,200円(中学生以上) 小人 600円(小学生以下) 3歳未満無料
開催場所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

神戸イルミナージュの開催時間と料金は、神戸フルーツ・フラワーパークの営業時間とは異なりますのでご注意下さい。

神戸フルーツ・フラワーパークは年中無休で営業時間は9:00~17:00 入園料は無料ですが、フルーツフラワーパークを利用した方が引き続きイルミナージュを見る場合は、17:00に一度園外へ出てイルミナージュ鑑賞の入園料を払って再び園内に入る必要があります。

神戸イルミナージュの見どころは?

2017年は中央広場に日本初の大スケールのイルミネーション迷路が登場し、迫力満点の音と光のライブショーも開催されます!
 
白亜の光に包まれたホテルが夜空に浮かび上がる「白夜の宮殿」や、アメリカで人気のイルミネーションプログラマー・Kevin Judd氏が手掛けた、イルミネーションギミックタイムトンネルやイルミネーションギミックショーなど、およそ500万球ものLED球を使用したスケールの大きなイルミネーションが会場内の至る所で楽しめます。
 
会場内の神戸モンキーズ劇場ではモンキーショーも見ることができますし、大道芸などのイベントも開催されます。
 
 
イルミネーションを見たあとは、寒い冬の夜にうれしい温かい飲み物や食べ物が用意されたフードコートの、イルミネーションテーブル&チェアでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
 
外は寒すぎて無理!という方は、フルーツ・フラワーパーク内にある「ホテル・フルーツフラワー」のディナーバイキングも利用できます。

スポンサーリンク

さいごに

神戸イルミナージュを一通り見るための所要時間は30分ほどですが、フルーツ・フラワーパークは標高が高いので夜はかなり冷え込みます。防寒対策を十分整えてからお出かけ下さい!
 
 
【関連記事】

スポンサーリンク

-イルミネーション
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あしかがフラワーパーク 藤の花

足利フラワーパークイルミネーションの開催期間と料金と見どころは?

「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションのひとつ、あしかがフラワーパークのイルミネーション『光の花の庭』は、2017年で16回目の開催となります。94,000㎡という広大な園内を400万球を超えるイルミネーションで装飾し、あしかがフラワーパークでしか見られない演出を施しています。今回は、あしかがフラワーパークイルミネーションの開催期間と料金と見どころをご案内します。

海遊館イルミネーション

海遊館イルミネーションの開催期間と点灯時間と内容は?

大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」で行われるイルミネーションは2017年で13回目を迎えます。海遊館前の広場を中心に、光の海を表現した大規模な冬のイルミネーションでは、さまざまな光の生き物たちがお客様をお出迎えします。海遊館イルミネーションの開催期間と点灯時間と内容をお伝えします。

江の島・湘南の宝石

湘南の宝石 江の島シーキャンドルライトアップ期間とライブはいつ?

江の島の展望灯台のシーキャンドルを中心に行われるイルミネーションイベント湘南の宝石は2017年も行われます。湘南の宝石は、2012年に関東三大イルミネーションに、2013年に日本夜景遺産に、そして2016年に「夜の美しい灯台ランキング」で江の島シーキャンドルが全国で1位になり、夜景サミット2016 in 藤沢で表彰され、日本三大夜灯台にも認定され、ますます注目を集めています。シーキャンドルや湘南シャンデリアが煌めくトンネルなど、湘南の宝石のイベント内容や期間についてご案内いたします。

恵比寿イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーションの歴史 日程と見どころ

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見るには、JR恵比寿駅東口の改札を出て、恵比寿スカイウォークという動く歩道を利用すれば、屋根がついているので雨に濡れることなく、数分後には、駅の出口に到着でき、地上40階建ての恵比寿ガーデンプレイスタワーが目の前に現れます。イルミネーションの季節になると、木々を彩る温かみのある灯りが、お出迎えしてくれます。そしてメイン会場のセンター広場では、美しい輝きを放つ、巨大で豪華絢爛なバカラシャンデリアを見ることができます!今回は、恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの歴史と開催期間と見どころをお伝えします。

東京スカイツリー

東京スカイツリーイルミネーション期間とクリスマスイベント内容は?

東京スカイツリータウンでは、約52万球のキャンドルカラーイルミネーションが点灯する「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2017」が開催されます。東京スカイツリーで行われるイルミネーションの開催期間やさまざまなクリスマスイベントの内容についてお伝えします。