イルミネーション

さがみ湖イルミリオンの開催期間と料金と見どころは?

投稿日:2017年10月16日 更新日:

さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン

2017年で9年目を迎える、関東最大級のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」は、600万球を使い、見るイルミネーションから、乗り物でイルミネーションの上を走行したり、光のトンネルの中からオブジェを探したりといった、体験型のイルミネーションに生まれ変わります。

複合施設のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで夕方から行われる、さがみ湖イルミリオンの開催期間と料金と見どころについてご案内します。

スポンサーリンク

さがみ湖イルミリオンの開催期間と料金は?

イルミリオン開催期間

開催期間:2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)
営業時間:17:00~21:30 ※最終入場は営業終了の30分前
※2017年11月3(金)~11月30日(木)の平日と2018年1月9日(火)~4月8日(日) 16:00~21:00
※2017年11月3(金)~11月30日(木)の土日祝、12月1日(金)~2018年1月8日(月) 16:00~21:30
点灯時間:1月末日まで17:00~ 2月末日まで17:30~ 3月末日まで18:00~ 4月9日まで18:15~
※日没時間に応じて臨機応変に変更いたします。

●定休日
1月:10・11・17・18・24・25・31日
2月:1・7・8・14・15・21・22・28日
3月:1・7・8・14・15日

イルミリオン入場料金

●平日
大人:中学生以上(シニア含む) 800円
小人:(3歳〜小学6年生) 500円
ペット(犬): 500円

●土日祝と2018年1月1日~1月3日
大人:中学生以上(シニア含む) 1,000円
小人:(3歳〜小学6年生) 700円
ペット(犬): 700円

※ペットは体高50cm以下の中・小型犬に限ります。
※日中から入園された方は上記の夜間料金は不要です。
※クレジットカードのご利用はできません。

●ナイトフリーパス
大人:中学生以上(シニア含む) 2,300円
小人:(3歳〜小学6年生)   1,900円

※天候等により販売を見合わせる場合がございます。
※日中の遊園地でご利用いただいたフリーパス券はナイトアトラクションでもご利用いただけます。
※クレジットカードのご利用はできません。

●駐車場料金
乗用車 1,000円 大型バス 2,000円 バイク 500円

★さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを日中から利用される方こちらをご確認下さい。

さがみ湖イルミリオンの見どころは?

 
・パディントンの物語
パディントンの映像を見ながら、4ヶ所のイルミネーションをめぐって、パディントンの冒険の世界を楽しもう!
 
・スカイライダー
パディントンの映像を眺めながら、空中に伸びたレールの上をペダルを漕いで進む空中散歩を楽しめます!
 
・バンピーカート
光り輝くピンク色の花畑の中を、自動運転のカートでドライブを楽しむことができます!
 
・光のナイアガラ
なだれ落ちる光の滝が四方を囲むイルミネーション。光の船に乗って写真を撮ることもできます。
 
・光のトンネル(光の水族館)
鮮やかなブルー・ピンク・ゴールドの光が変化する長い回廊。小窓からは海で泳ぐ光輝く魚たちを見ることができます。
 
・光の森(光の動物園)
森に潜む光の動物たちを探しながら、ライトアップされた光の森の中を探検しながら進むエリア。
 
・光のリフト
眼下に広がる光の虹を眺めながら、麓から山頂まで全長250mのリフトで登って、降りる際はイルミネーションを一望できます。
 
・光のダイヤ/光のツリー
ボタンを押すことで様々な色に変えることができる、山頂エリアの巨大なダイヤとツリーと一緒に写真を撮ることもできます。
 
・光のかんらんしゃ
標高370mに立つ観覧車のゴンドラからは、園内中にきらめく光の世界を13分間ゆっくりと堪能できます。
 
・極楽パイロット
座席についた翼を操作して、空中を自在に旋回しながら光と闇の飛行体験を楽しむことができる爽快アトラクション。
 
・大空天国
崖上にそびえ立ち、時速80kmで暗闇に放り出されるような恐怖感を味わうことができる巨大絶叫アトラクション大空天国。
 
・光の迷路/光の鐘
複雑に仕掛けられたカラクリを攻略しながらゴールにたどり着き、鐘を鳴らすと周囲のイルミネーションが点灯する光り輝く巨大迷路。
 
・ワームホール
6mの直線コースなのに回転する光のトンネルの中は何故かまっすぐ進むことができない!不思議な体験ができるアトラクション。
 
・メリーゴーランド
イルミネーションが煌く幻想的な世界を、木馬に乗って優雅に駆け巡るアトラクション。
 
・光の大宮殿
冒険のクライマックスを飾るのは、高さ15mを超える大迫力の光の宮殿。100万球の光と噴水のイルミネーションショーや、光のタクトを振ると宮殿の色が様々な色に光り輝く、イルミネーションの指揮者体験ができます。
 
●巨大イルミネーションツリー
園内の広場に、キャンドル色のツリーに様々な色に変化していくフルカラーLEDがリボン状に巻かれた、高さ15mの巨大イルミネーションツリーが12月に新登場です
 
●ビッグスノーマンバルーン
イルミリオンの新たなシンボル!ふわふわと宙に浮く、高さ10mの内照式大型バルーンビッグスノーマンが12月に登場します
 
 

スポンサーリンク

さいごに

さがみ湖リゾートの敷地内には、遊園地・キャンプ・バーベキュー場・日帰り温浴施設・お食事処があるので、日中に到着してイルミリオンが始まるまで遊びながら待つのも楽しいですね♪
 
 
【関連記事】

スポンサーリンク

-イルミネーション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドイツ村イルミネーション2018バスツアー

ドイツ村イルミネーション2018にバスツアーで行ってきました!

ドイツ村イルミネーション2018バスツアー スポンサーリンク 年末に、私と長女と次女の3人で、東京ドイツ村ウィンターイルミネーション2017~2018に日帰りバスツアーで行ってきました! 三井アウトレ …

東京ドームシティイルミネーション

東京ドームイルミネーションの期間と料金クリスマスイベントは?

2017年の東京ドームシティ冬のイルミネーションのタイトルは『ときめくスイーツ -光り輝くあま~い贈り物-』です。水面にキャンディが浮かぶキャンディガーデンや、約6mの高さの大きなお菓子の家や、光るアイスクリームの中に入って記念撮影できるスポットが登場し、クリスマス限定のイベントも開催されます。オープニングイベントには、橋本環奈さんをゲストに迎え、イルミネーションの点灯式が行われます。東京ドームイルミネーションの開催期間と入場料金、クリスマスイベントについてまとめました。

カヌチャイルミネーション

カヌチャイルミネーションの開催期間と入場料金と見どころは?

名護市にあるリゾート施設カヌチャリゾートでは、沖縄県内最大級の100万球を使ったイルミネーションイベント「スターダストファンタジア2017-2018」が開催されます。開業20周年を迎えたカヌチャリゾートの18回目のスターダストファンタジアのテーマは「アレグリア(喜びの時)」です。カヌチャリゾートイルミネーションの開催期間と入場料金と見どころをお伝えします。

恵比寿イルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーションの歴史 日程と見どころ

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見るには、JR恵比寿駅東口の改札を出て、恵比寿スカイウォークという動く歩道を利用すれば、屋根がついているので雨に濡れることなく、数分後には、駅の出口に到着でき、地上40階建ての恵比寿ガーデンプレイスタワーが目の前に現れます。イルミネーションの季節になると、木々を彩る温かみのある灯りが、お出迎えしてくれます。そしてメイン会場のセンター広場では、美しい輝きを放つ、巨大で豪華絢爛なバカラシャンデリアを見ることができます!今回は、恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの歴史と開催期間と見どころをお伝えします。

小岩井ウインターイルミネーション

小岩井イルミネーションの開催期間と入場料 花火の打ち上げはあるの?

小岩井ウインターイルミネーション スポンサーリンク 岩手県雫石町にある小岩井農場では、2017年で5回目となる東北最大級のイルミネーション「小岩井ウインターイルミネーション 銀河農場の夜」が開催されま …