あずきのチカラ首肩用の使い方と重さ 肩こりに効果はあるの?

あずきのチカラは肩こりに効果はあるの? 健康
あずきのチカラは肩こりに効果はあるの?
あずきのチカラは肩こりに効果はあるの?

あずきのチカラは肩こりに効果はあるの?

もともと肩凝り症の私は、冬は暖かい服を着ていても寒さで無意識に肩をすくめてしまうのでますます肩の凝りがひどくなり、毎年整体院に通って揉み解してもらっていました。

しばらくは首と肩が楽になるのですが、自宅に帰る頃にはまた肩が凝り始めるので、昨年からあずきのチカラを使い始めたところ整体院に通わなくてもすむようになりました。

あずきのチカラ首肩用の使い方と重さ、肩凝りに効果があるのかどうかをまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あずきのチカラ首肩用の使い方は?

あずきのチカラ首肩用の使い方は電子レンジで「チン!」と温めるだけです。

・箱を開けて透明なビニール袋の中からあずきのチカラを取り出して、文字や模様の書いてある面を内側にして縦半分に折りたたみます。

・電子レンジ内のターンテーブルの汚れを拭き取ってからあずきのチカラを電子レンジの中央に置き、小豆の偏りがないようにならしておきます。

・加熱時間:500W⇒2分 600W⇒1分50秒 700W⇒1分30秒

※700Wを超える出力では加熱をしない
※加熱中は電子レンジのそばを離れない
※業務用電子レンジは使用不可
※自動モードでの加熱も禁止

・加熱が終わったら、文字や模様の書いてある面を上向きにして首や肩に乗せます。25分を目安に使用します。

スポンサーリンク

●私はいつも温かさが逃げないように、首肩に乗せたあずきのチカラの上からパーカーを羽織っています。

あずきのチカラ首肩用の重さは?

あずきのチカラは、小豆の天然蒸気の温熱が体の芯までじんわりと届き、筋肉をほぐしてくれる温熱パットで、重さは644gです。

使い始めた当初は少し重く感じて、かえって肩が凝るのではないかと思いましたが慣れてしまうと問題なく使えるようになり、この適度な重みのおかげで首や肩にフィットしてじわ~っと効果的に温めてくれるのだと納得できました。

あずきのチカラを肩に乗せたときに、蒸気は目には見えませんがフワっと香る小豆のいい匂いでリラックスできます♪

あずきのチカラ首肩用は肩こりに効果はあるの?

小豆は水分を非常に多く含む植物で、その水分含有量は他のさまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。

その小豆を100%使ったのがあずきのチカラで、電子レンジで温めると、小豆に含まれる水分が天然蒸気となって大量に出てきて、その蒸気による温熱は体の深部までしっかりと届く特長があります。

あずきのチカラ首肩用が肩こりに効果があるかどうかの感じ方は個人差がありますが、少なくても私は整体院に通わなくても済むほどの効果がありました。

@cosmeさんのレビューを読むと、目もと用のあずきのチカラも併用している方もいて、皆さん、概ね気に入って使っているようですよ!

さいごに

最近になって「しまった!」と思ったのが、何回使ったかを数えていなかったことです。遅くなりましたが今年から数えます!

あずきのチカラは250回繰り返し使えるので経済的なのですが、所定の時間を越えて加熱すると小豆が焦げて使えなくなることがあるため、1日の使用限度は4回までで、1度使ったら次に使うまでに4時間以上空けなければならないので、購入される場合はご注意下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました