アスレチック

森の空中あそびパカブは大人も遊べるアスレチック 料金や予約方法は?

投稿日:2017年11月15日 更新日:

森の空中あそびパカブ

森の空中あそびパカブ

2017年7月に、神奈川県にある足柄森林公園にオープンした「森の空中あそびパカブ」は、森の中に設置された巨大な網の上で遊べる、今までにないフィールドアスレチックです。

子どもから大人まで楽しめる、森の空中あそびパカブの内容と、料金や予約方法についてご案内します。

スポンサーリンク

森の空中あそびパカブは大人も遊べるの?

パカブの発祥の地は、フランスのブルターニュ地方の美しい海に浮かぶグロワ島です。

漁業が盛んなこの小さな島で、漁師さんが身近にある漁網で編んだ様々な形の網を森の中の木に括り付けて、その網の上で跳んだり寝転がったりできる今までにない巨大な遊び道具を創ったことがパカブの始まりです。

パカブを体験できる国はまだ少なく、フランス、イギリスに次いで世界三ヶ国目に日本に上陸しました。

パカブは安全に遊べるアスレチックなので、子ども向けのアトラクションと思われがちですが、網の伸縮性やロープを結んだ木がしなる影響で予想以上に揺れてバランスを取るのが意外に難しく、大人でも十分楽しめますよ♪

高いところでは地上10mもの高さになるので、幅広い年齢層の方がスリルを味わいながら新感覚の空中あそびを体験できます。

森の空中あそびパカブは網で作られたアスレチックです!

パカブはトランポリンに似ていますが、実際に巨大な網の上を歩いてみるとまた違った感覚があります。
 
網の上を誰かが歩くとその方向に身体が引き寄せられてコロコロコロッと転がってしまうこともあり、それだけで初対面の人同士で大爆笑できるのは大自然の中にいるからなのでしょうね♪
 
ハンモックのように寝転んだり、トランポリンのようにビヨ~ンビヨ~ンとジャンプを楽しむこともでき、周りの人とタイミングを合わせるとかなりの高さまで跳べるので面白いですよ!
 
サッカー・ドッチボール・バスケットボール・バドミントンなどボールを使って遊べるエリアもあり、地上へ降りる滑り台もところどころに用意されていて、滑り降りた後もすぐに登って来れるように作られています。
 
網の広場が上下2層に分かれているエリアや吊り橋や迷路など、大小様々な形のエリアを、網で作られた通路で自由に行き来できるようになっています。
 
遊び疲れたら、先客がいないエリアを見つけて一休みすることもできますし、運動禁止になっているヒーリングエリアも用意されているので、ここでなら静かにお昼寝をすることもできます。
 
マイナスイオンを吸い込んで森林浴をしながら大の字になってのんびり寝そべると、日ごろの疲れが癒されますよ~♪
 
3才未満のお子様用に5坪~6坪程度のキッズエリアも用意されています。
 
 
日本初!巨大空中アドベンチャーが過酷すぎてヘロヘロになりました(フィッシャーズ動画)
 

スポンサーリンク

森の空中あそびパカブの料金や予約方法は?

営業時間:4月〜10月 9:00〜17:00 11月〜3月 9:00〜16:00

利用時間:1回の利用が120分までの時間制となっています。
9:00〜11:00/10:00~12:00/11:00〜13:00/12:00~14:00
13:00〜15:00/14:00~16:00/15:00〜17:00
※10月中旬から3月31日までは15:00〜17:00の時間帯はありません。

定休日:毎週月曜日 月曜が祝日の場合はその翌日 12/29~1/3。7/15~8/31は無休です。

利用人数:1回200名様

利用料金:小学生以上(7歳以上) 2,500円
     3~6歳 700円
     3歳未満 無料
※3歳未満のお子様は、保護者同伴の上キッズエリアのみ利用可

チケットの購入方法はオンライン予約と当日券を現地で購入する2通りの方法がありますが、混雑時は希望する時間帯で利用できない場合があるので、オンライン予約をお勧めします。

オンライン予約の受付は利用予定日時の2ヶ月前~24時間なので、お出掛けの前々日に申し込めば大丈夫ですし、キャンセル料は発生しないので安心ですね!

オンライン予約・利用条件・お問い合せはこちらからどうぞ。
 
 
【関連記事】

スポンサーリンク

-アスレチック
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マッスルモンスター

マッスルモンスターの内容と注意事項 予約は必要なの?

2017年3月に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに巨大クライミングアトラクションの「マッスルモンスター」が誕生しました。高さ約16mの六角形型の建物には、92種類のアスレチックが楽しめるエリアが3階層に連なっていて、屋上展望台からは360度の絶景が見渡せます。マッスルモンスターのアトラクションの内容と注意事項、予約は必要(予約ができる)かどうかをまとめてみました。

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

フィールドアスレチック横浜つくし野コース アクセスとバーベキュー

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース スポンサーリンク フィールドアスレチック横浜つくし野コースは、約4万平方メートルの敷地内の起伏に富んだ地形や池を活かし、丸太や網やロープで作られた遊具に挑戦 …