アスレチック

マッスルモンスターの内容と注意事項 予約は必要なの?

投稿日:2017年11月16日 更新日:

マッスルモンスター

マッスルモンスター

2017年3月に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに巨大クライミングアトラクションの「マッスルモンスター」が誕生しました。

高さ約16mの六角形型の建物には、92種類のアスレチックが楽しめるエリアが3階層に連なっていて、屋上展望台からは360度の絶景が見渡せます。

マッスルモンスターのアトラクションの内容と注意事項、予約は必要(予約ができる)かどうかをまとめてみました。

スポンサーリンク

マッスルモンスターの内容は?

さがみ湖リゾートは、乗り物に乗って楽しむという受け身の遊び方から、身体を動かして積極的に遊ぶという魅力を提案し続けて、現在ではピカソのタマゴ・迷路百貨店・ターザンマニアなどのアスレチックに、年間約40万人が挑戦する体験型遊園地へと成長しました。

そのさがみ湖リゾートが誘致した、アジア初となる新アトラクション「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」の魅力をご案内します!

マッスルモンスターはさがみ湖リゾートの敷地内で最も高い標高370mの山頂、しかも崖に迫り出すような位置に16.1m(5階建のビル)の高さにそびえ立つ六角形の巨大な建物です。

アスレチックエリアの上にある展望台からは、遊園地を囲む山や相模湖、天気が良ければ富士山を一望することができ、絶景が楽しめます。

工事現場の足場にも、要塞にも見える3階層のアスレチックエリアには、92種類のアトラクションが揃っており、うっかり下を向くと剥き出しの鉄筋と一緒に地面が丸見えになるので、ネーミング通り鳥肌が立つほどのスリルを味わえます。

さらに、「勇気の一本橋」というアトラクションはあえて断崖絶壁のその先に足を踏み出すように設計されており、真下に落ちるかもしれない恐怖感を味わうことができます。

私は心臓が弱い(←ウソ)のでやめておきます ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

別料金で、断崖絶壁ぎりぎりの位置に立つ2人乗りの巨大ブランコ「ジャイアントスイング」に乗ることもできます。
 
 
ジャイアントスイングの動画は3:21頃から始まります↓↓↓
 


 
 
マッスルモンスターというアスレチックの城を完全制覇 (byフィッシャーズ)
 

スポンサーリンク

マッスルモンスターの注意事項

乗車規定
 
アスレチック
 
・身長120㎝以上、体重120㎏まで
※利用には同意書の記入が必要
※18歳未満の方は保護者の同意書が必要
※小学生以下のお子様は18歳以上の付き添いが必要
※140cm未満の方は安全器具の操作が利用できないため140cm以上の付き添いの方が必要
 
ジャイアントスイング
 
・身長120cm以上でベルトが締まるお客様が利用可能
・2人で乗る場合は、合計体重が160kg未満の場合利用可能
 
展望台
 
・未就学児以下のお子様は18歳以上の付き添いが必要
 
同意書のサイン
 
マッスルモンスターの利用には、同意書のサインが必要です。
 
18歳未満のお客様が利用される場合は、保護者のサインも必要となるため、18歳未満のお客様が保護者の方と一緒に来園されない場合は、保護者のサイン済みの同意書をお持ちください。
 
同意書のPDFはこちらからどうぞ。
 
なお、サンダルやハイヒールではマッスルモンスターは利用できません。必ず動きやすい運動靴を着用ください。

マッスルモンスターの予約は必要なの?

マッスルモンスターの事前予約が出来るかどうかは分かりませんでした。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのホームページには、「マッスルモンスターは大変好評のため、並び列が長くなっており、営業時間内でも受付を終了し、ご利用いただけない場合があります。ご了承ください。」とだけ記載されていて、どこを探しても予約フォームが見当たりませんでした。

マッスルモンスターをお目当てにわざわざ出掛けたのに、お昼頃に受付が終了になっていた方も実際にいらっしゃいますので、事前にこちらからお問い合わせをされることをお勧めします。
 
 
マッスルモンスターの料金は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの入園料またはフリーパスのほかに別途料金が必要です。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト料金

入園料:大人1,700円 子ども・シニア1,000円
フリーパス:大人3,900円 子ども・シニア3,100円

マッスルモンスター アスレチック料金

入園券をお持ちのお客様:大人 1,500円 子ども・シニア 1,200円
フリーパスをお持ちか宿泊のお客様:大人 1,000円 子ども・シニア 1,000円

※上記は安全器具装着とレクチャーの時間を含む1時間あたりの料金です。平日は、連続利用の場合、時間制限なしで利用できる場合もあります。
※1時間以上連続で利用される場合、1時間ごとに800円が必要となりますが、お客様の多い日は延長ができない場合があります。

マッスルモンスター ジャイアントスイング料金
 
大人 子ども・シニア 共通 400円

マッスルモンスター 展望台料金
大人 子ども・シニア 共通 300円
※展望台はフリーパス利用可。どなたでもご利用いただけます。
 
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの割引券のページはこちらからどうぞ。
 
 
【関連記事】

スポンサーリンク

-アスレチック
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

フィールドアスレチック横浜つくし野コース アクセスとバーベキュー

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース スポンサーリンク フィールドアスレチック横浜つくし野コースは、約4万平方メートルの敷地内の起伏に富んだ地形や池を活かし、丸太や網やロープで作られた遊具に挑戦 …

森の空中あそびパカブ

森の空中あそびパカブは大人も遊べるアスレチック 料金や予約方法は?

2017年7月に、神奈川県にある足柄森林公園にオープンした「森の空中あそびパカブ」は、森の中に設置された巨大な網の上で遊べる、今までにないフィールドアスレチックです。子どもから大人まで楽しめる、森の空中あそびパカブの内容と、料金や予約方法についてご案内します。