年中行事・イベント

父の日のプレゼントおすすめランキング もらって嬉しいモノやコトは?

投稿日:2018年4月10日 更新日:

父の日のプレゼントにもらって嬉しいモノやコトは?  
 
母の日は覚えていたのに父の日は忘れていて、お父さんがイジけてしまった!という話をよく聞きますね^^;

お母さんのプレゼント選びも難しいですが、お父さんには何が喜ばれるのでしょうか?

価格.comのランキングから、お父さんがもらって嬉しいモノやしてもらいたいコトをまとめました。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントおすすめランキング もらって嬉しいモノは?

父の日の由来は、6人兄妹を男手一つで育てあげたひとりのアメリカ人のお父さんへの娘からの恩返しと言われています。
 
このお父さんは末っ子の成人を見届けた後に亡くなってしまったのですが、娘のうちのひとりが父の日を提唱したのがきっかけだとか。
 
お父さんへのプレゼントに困っている方は、定番の贈り物を選んでみるのもいいですし、定番アイテムはつまらないという方は、お父さんの好みをリサーチしつつ、ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?

父の日にお父さんがもらって嬉しいものランキング

第1位
 
父の日のプレゼントおすすめランキング、お父さんがもらって嬉しいモノの第1位は、定番中の定番、ビールや焼酎などのお酒です。
 
プレゼントのお酒は、普段よりワンランク上の銘柄が喜ばれますよ。一緒に晩酌してあげて下さいね♪
 
第2位
 
第2位はスイーツです。
 
とらやの羊羹を始めとする和菓子や、バームクーヘンなどの洋菓子は、甘党のお父さんに喜ばれますし、辛党のお父さんなら、新鮮な海老を使った身坂角総本舖のゆかりなどのお菓子が喜ばれますよ。
 
第3位
 
第3位は、シャツ・コート・パンツなどの洋服や、帽子やストールなどの小物です。
 
仕事で使える服から、プライベートの日に着られる服まで、お父さんを若々しく全身コーディネートしてあげたらいかがでしょうか?
 
第4位
 
第4位はお財布です。
 
私が安物のお財布を何年も使っていたので、娘たちが母の日に綺麗な長財布をプレゼントしてくれました。
 
私の持ち物を気にかけてくれていたことがとっても嬉しかったです。
 
お父さんのお財布が、ちょっとくたびれていたら、新しいものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
 
第5位
 
第5位は腕時計です。
 
腕時計はどうしても高価になってしまうので、お母さんやご兄弟で合同でプレゼントするのも良いかもしれませんね。
 
第6位
 
第6位は惣菜やおつまみです。
 
イクラ・あわび・めかぶなどの海の幸を漬け込んだ中村家の三陸海宝漬を始めとする、ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもなる、普段はちょっと食べられないような珍しいお惣菜は、ご家族みんなで楽しめますね。
 
第7位
 
第7位はコーヒーです。
 
コーヒー好きのお父さんには、珍しいドリップコーヒーや、ミルと豆のセットを贈ってみてはいかがでしょうか?
 
第8位
 
第8位はネクタイです。
 
お父さんの好みをじっくりとリサーチして、お父さんが自分では買わないようなデザインのネクタイをプレゼントするのも良いですね。
 
第9位
 
第9位はカフスボタンです。
 
スーツの袖口からチラッと見えるカフスは、オーソドックスなものも外さなくて良いかもしれませんが、お父さんをイメージした個性的なもので冒険してみるのもいいかもしれませんね。
 
第10位
 
第10位はカバンです。
 
仕事に使えるブリーフケースやオフに使えるレザートートバッグなど、中に入れる物も考えて容量や使いやすさもチェックしてあげて下さいね。
 
番外編
 
トップ10には入らなかったものの、お父さんが喜ぶヒントが隠れている以下の商品もチェックしてみてはいかがでしょうか?
 
【靴】
ウォーキングが大好きなお父さんには、おしゃれで歩きやすい靴がプレゼントに選ばれています。靴は履いてみないとフィット感が分からないので、サプライズは難しいかもしれませんが、一緒にお買い物に行くのも楽しいですね!防水設計の靴も喜ばれるかもしれません。
 
【健康器具】
いつまでも健康でいてほしいという思いを込めて、おしゃれな腕時計タイプの歩数計と心拍計を始め、ダイエットや睡眠、血圧など、お父さんのお悩み解決に役立つような健康器具のプレゼントも素敵ですよね。
 
【マッサージグッズ】
お疲れ気味のお父さんには、スキンシップも兼ねてマッサージをしてあげるのも良いですが毎日となると難しいですね。マッサージグッズなら時間を選ばないのでプレゼントに最適です。日頃の疲れが癒されますよ。
 
【タブレット端末】
アプリを先にインストールしたタブレット端末のプレゼントも嬉しいですね。使い方を聞くためにあなたとのコミュニケーションも取れるので一石二鳥ではないでしょうか?
 
【シェーバー】
使い勝手の良いお気に入りのシェーバーを持っているかもしれませんが、「剃り残しがちょっと・・・」と困っているお父さんに、新しいものをプレゼントしたら喜んでもらえそうですね。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントおすすめランキング してもらって嬉しいコトは?

父の日のプレゼントで、お父さんが喜ぶ贈り物は、形に残るモノだけではないですよね?

父の日のプレゼントおすすめランキング、お父さんがしてもらって嬉しいコトの第1位は、一緒に食事をすることです。同居していても、お父さんと食事の時間が合わなかったり、別々に住んでいる方は、久しぶりにお父さんと一緒においしい食事をするのも、会話が弾んで楽しいですね。
 
 
第2位は感謝の気持ちを伝えることです。お父さんに改めて感謝を伝えるのは恥かしいですが、父の日という特別な日はチャンスです!直接言葉にするのが照れくさいときはメッセージカードで「ありがとう」と伝えてもよいですね。
 
 
第3位は旅行にでかけることです。のんびりと温泉旅行のプレゼントを贈るのも素敵ですね。 夫婦水入らずがよいのか、賑やかな旅行がよいのかリサーチも入念に行いましょう。
 
 
第4位はマッサージをすることです。小さい頃に戻って、お父さんに肩たたき券を贈っても面白いですね。マッサージが上手じゃなくても、お父さんの肩や腰にあなたの手を当てるだけでもヒーリング効果は抜群なのですよ♪
 
 
第5位は一緒に家でゆっくり過ごすことです。特別なプレゼントや、外出をしなくても、ただ、一緒に過ごすだけでいいと思っているお父さんと、昔のホームビデオでも見ながら家族で思い出話に花を咲かせてみるのもよいですね。

さいごに

父の日のプレゼントおすすめランキングの、もらって嬉しいモノの堂々の第1位はお酒でしたね。

私が高校を卒業して県外の専門学校に通うため、アパートへの引越しを手伝いに来てくれた父が、夜、「飲みにいこうぜ!」と誘ってくれたのですが、私はまだ未成年だったので断ったところ、「つまらねぇなぁ~」と言いながら、見知らぬ街に1人で寂しそうに出かけてしまったことが思い出されます。

お酒が飲めなくても付き合ってあげれば良かったと後悔しています。

贈り物が決まらなくても、あなたがお父さんの側にいてあげることが、父の日の一番のプレゼントになると思いますよ♪
 
 
【関連記事】

スポンサーリンク

-年中行事・イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

都内で鯉のぼりを親子で見るならココ!

鯉のぼりを親子で見よう!東京タワーとすみだ鯉のぼりフェアをご紹介

ゴールデンウイークやこどもの日に合わせて、各地でたくさんのイベントが行われていますね。 スポンサーリンク 屋外に飾られている大きな鯉のぼりをあまり見たことがないお子さんにうってつけの、都内でたくさんの …

相模川の泳げ鯉のぼりの期間とトイレと駐車場情報

相模川の泳げ鯉のぼりの期間とトイレの場所と駐車場の混雑状況は?

相模川の泳げ鯉のぼりの期間とトイレと駐車場情報 スポンサーリンク     神奈川県相模原市の「泳げ鯉のぼり相模川」は昭和63年から開催され続けているお祭りです。 5本のワイヤーを相 …

端午の節句に鯉のぼりを飾る理由は?

端午の節句に鯉のぼりを飾る理由は?室内用のコンパクト商品をご紹介

端午の節句に鯉のぼりを飾る理由は? スポンサーリンク 5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。 子どもたちの健やかな成長を願って鯉のぼりや五月人形や兜を飾り、菖蒲湯に入ったり、関東では柏 …

お花以外に人気のある母の日のプレゼントは?

母の日のプレゼントでお花以外に人気のある貰って嬉しい贈り物は?

お花以外に人気のある母の日のプレゼントは? スポンサーリンク 母の日のプレゼント、毎年、何を贈ろうか悩みますよね!? 感謝の気持ちを伝える日なので、お花だけでもお母さんは喜こんでくれますが、カーネーシ …

入学祝いのお返しは不要と言われたときのお勧めの品は?

入学祝いのお返しは不要と言われたときの手頃な値段でお勧めの品は?

入学祝いのお返しは不要と言われたときのお勧めの品は? スポンサーリンク 入園や入学祝いに、おじいちゃんやおばあちゃんから、小学生であればランドセルや学習机を送ってもらったり、現金を包んでもらったご家庭 …